悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

選択に迷う=どっちの選択肢でも大差ない(でも選択にこだわりたい)

 

人生を決める大事な選択から

今から何しようかな〜

という選択まで、迷うことあるよね〜😌

 

そんなときにオススメなのがこちら💁‍♂️

 

 ・+と-のことを全て書き出す

・コインを振る

・0秒思考アプリとか使って、選択肢を増やす。

 

 

です!!

 

+と-のことを全て書き出すというのは、例えば

今日靴を買うか買わないかで迷った時

 

+

テンションがあがる

イメージが良くなる

迷わなくて済む、時短

etc.

 

-

4000円失う

もっといい靴があったとき

etc.

 

など、頭の中にあることを見える化してから考えるということです!

頭の中で考えるとね〜、だいたいわかんなくなって、あーーーってなっちゃうから、書いたほうがいいよ😌笑

 

 

コインを振る系の話はどこかで聞いたかな?(振ったら意味がわかるからTRY!)

 

案外忘れがちなのが、選択肢を増やすってことです😌

 

0か100かとか

白か黒とか

こっちかあっちか

 

みたいな二択になったときは特に注意!

頭が硬くなってるぞ〜😌

 

少なくとも選択肢を3つ以上にしたほうがいいよっていう話でした😌(違うか笑)