悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

数学科に行きたいの?証明は大好き?NO?じゃあ、絶対やめといたほうがいいよ〜😌

 

こんにちは。

中の人は数学科ではないのですが、大学で数学を勉強しています。

 

今、高校生の人で特に数学科に行こうか迷ってる人のために、数学科に行くべきか、そうでないかについて簡単な質問を下に書いたので、ぜひ参考にして欲しいです😌

 

 

 

・あなたは、数学の証明が'大'好きですか?

 

・あなたは、記号や文字、プログラミングが好きですか?

 

・あなたは、抽象的な話が好きですか?

 

 

 

 

 

上記の質問が全てyesの方のみ、数学科に進むことをオススメします😌

 

特に、証明が'大'好きであるのは必須です。

 

大学の数学は、数字がほとんどでてきませんし、ほとんど証明しかやりません。

 

これは全く誇張でもなんでもありません笑

 

数学科行く前に、他のブログの記事を読みまくって、同じようなことが書いてあって、いや誇張だろ!と思って実際入ったらそのまんまでした笑

 

中の人は、もっと経済よりのことがやりたかったんだなと数学科に入ってから気づきました笑

(まわりにもこういう人けっこういる)

 

数学じゃなくて数字が好きな人(円周率100桁言えるとか、いくら計算してても飽きないとか、2^100まで暗記してるとか)いう人は経済学部に行こう!😉笑

 

 

一応数学科のいいとこを書いておきます!

 

・恐ろしく頭のキレる教授に会えて思考法を学べる

・まわりから頭良さそうって言われる

・好きなだけ数学ができる