悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

浅倉南34歳、なんだか最近イライラする!

こんにちは!

 

嫌いな人がいる人〜😃?(はーい?)

 

ほとんどの人は嫌いな人がいるんじゃないかな?

 

でも僕は、人を嫌いになる(&悪口を言う)ってあなたにとって、すごくもったいないことだと思うんだ〜

 

しかも、人を嫌いになったあなたのまわりからの評判は、ほぼほぼ下がるよ〜(あなたにとっては、あなたが正しいと思っていても。)

 

たしかに、人がどう思うかなんて気にしないっていう人もいるよね!

 

でも、もしあなたが今よりもっと幸せになりたいと思っているならば、ぜひ今から書くことについて考えてみて欲しいんだ〜

 

”どんな状況であれ、自分も自分以外の人も何を感じてもいいし、何をしてもいい”

 

だって人間だもの?笑

 

僕はこのことに気付いて(気付いたらあたり前のことなんだけど笑)、その後生きるのがすごい楽になったんだ〜

 

何が楽って自分の行動を全て肯定できるようになったんだよ〜!

 

もし僕に共感してくれたらとっても嬉しい😆!

 

そして僕は怒りという感情は、自分の中のコンプレックスや罪悪感が出てきたものだと思ってるんだ〜

 

つまり、怒る=私には僕にはこんな欠点がありま〜す!って言ってる

のと同じなんだよ〜😌(恥ずかしいね〜)

 

 

だから基本的には怒らないほうがいいよ〜😉

 

でもね〜怒りの感情は否定しないほうがいいよ〜

 

それを理性で抑え込んじゃうと、自分を否定することになっちゃうからね〜😌