悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

'好き'なのか、わからない? そりゃそうだ!

こんばんは

フクロウです🦉

 

'好きなのかわからない'って思った、もしくは言われたことがある人〜🙋‍♂️?

 

挙手ありがとうございます😌

 

結論から言うと当たり前です笑

 

 

今からその理由を書きま〜す!

 

まず、'好き'とはなんでしょうか〜?

 

答えられなかったでしょ〜😉笑

 

それもそのはず、なぜなら

「誰にでもあてはまる'好き'という感情はない」からで〜す😌

 

言い換えると

 

「'好き'というのは、個人個人が決める(定義する)感情なのです」

 

つまり、あなたの中に「明確な'好き'の定義」がない限り、今のあなたの感情が'好き'なのかどうかわかるはずがないのです😌

 

よって、あなたのその気持ちが'好き'なのかを知りたいのであれば、今すぐにでも、あなたにとっての'好き'とは何かを先に決めるしかないのです😆

 

ちなみに僕は複数年一緒にいてくれる彼女がいますが、'好き'とは何かを考えたことはありません笑

 

'好きとは何かを考えるよりも、「どうやったら今後彼女と幸せに過ごせるか」を考えたほうが、あなたの幸福度も上がるのではないでしょうか?

 

悩みが少しでも軽くなったなら嬉しいです😌