悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

就活している人へ

こんにちは

フクロウです🦉

 

今回は就活を少しでも成功へと近づけるためのオススメの方法を

つれづれなるままに書き連ねてみたよ〜

 

 

 

🌟①自分をとりつくろっても意味がない!(むしろゴールから考えると損)


相手は人間観察のプロです!
(プロじゃない僕や私だって、'なんかあの人機嫌良さそうor悪そう、なんか賢そう、なんか〇〇って思ってそうぐらいはわかる)

どうせ全て伝わるのであれば、もし自分とピッタシの会社に出会えたときのために、素の自分を見せたほうがいい😌(最高の会社にウソつきと思われたら最悪)

 


🌟②人材紹介の会社に頼もう


人材紹介の会社の仕組み上、就活生はタダで
・自己分析(他己分析)・ES(エントリーシート)の添削・面接対策・グループワーク対策・会社紹介を受けられるよ😉!
(社会や会社のことを知らない人が選ぶ会社(ほとんどの就活生)よりも、その道のプロが考える。あなたにあった会社を選んだほうが、あなたの理想の会社に出会える可能性は高いはず)


自分のためにも、自分と関わってくれた人のためにも、選考を通して、少しでも幸せな時間を与えられるよう準備しましょう😌