悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

公用語を英語にしないと日本、世界から置いてかれるぞ!

こんにちは、フクロウです🦉

 

昨日から、ある本をずっと読んでたんだけど

理解するのにとんでもない時間を使ってしまいました😉笑えない

 

半ばその腹いせとしてこの記事を書きました笑読んでみてください😌

 

 日本語は文法が難しい。

それゆえインプットもアウトプットも難しい。

 

ここで、もし公用語が英語なら、ある文章を理解できるレベルを100%とし、

日本語なら理解できるレベルを90%と仮定する。

 

すると

ある文章を読んだ人(理解レベル90%)

が、誰かにその内容教え

 

それを聞いた人が理解したとき

理解レベルは90%×90%=81%

になる。(20%ロスしている)

 

 

例えば会社なら

社長が何かしらの情報を得た

90%

 

部長に伝え、

部長が理解した

90%×90%=81%

 

部下に伝え、

部下が理解した

90%×90%×90%=73%

 

となって、スタート前からアメリカより27%遅れてることになる!

これに追いつくってなったら100/73=1.4倍働かなきゃいけない!

 

'日本は効率が悪い'って言われるけど、言語の影響ってかなり大きいと思う。

 

僕は日本語好きだけど、このままじゃ世界に置いてかれるぞ!

 

参考

中の人(TOEIC750(微妙ですみません))の英語の勉強法

 

・英語=単語力だと思って

単語が出てきた瞬間(考えずに)に日本語に変換できるようにする。

 

・音読

 

・文法は時制と節(that what which)を理解しとけば、細かいとかは無視してok