悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

瞑想のすすめ

こんにちは!

 

今回は瞑想について!

 

調べたら、結構色んな有名人がやってるみたいですね〜(ビルゲイツ、スティーブジョブズイチローなど)

 

なんか前TVで、朝必ず瞑想とヨガをする学校(アメリカの)がものすごい進学校になったみたいなのもやってたよ〜

 

僕が瞑想をやるきっかけになったのが、受験生の頃に、宝彩有菜さんの'始めよう。瞑想'という本を読んでからなんですけど〜

 

まあ、頭がスッキリします😌

 

瞑想し始めると(呼吸のみに集中する)、雑念というか基本、直近に起こったことが頭の中で再生されるんですよ〜

 

で、それを後でやるってポイってして、また呼吸のみに集中すると、また雑念がでてきて、またポイってして、雑念がでてこなくなるまで繰り返すんですよ〜

 

で、雑念がでてこなくなったら、すごい心地よい'無'の状態になれるんですよ〜😌

 

ちなみに瞑想は科学的で、浅い睡眠(思考の整理)と同じ効果があるんですよ〜😉

 

なんか何からやったらいいかわかんな〜いとか、なんか考える気がわかな〜いってときは、ぜひ瞑想をしてみてください😌

 

('始めよう。瞑想'は、やり方だけでなく瞑想の効果や、意識と脳の関係のことも書いてあって、とてもいい本です。安かったです笑)