悩み 人生 生き方 本 恋愛 まとめ 幸せ

フクロウの部屋

1人1人の幸福度を上げる(不幸の原因を取り除く)ことが目標 🦉 さらに 「1人1人が自分は幸せだと心から感じ、人のためになることを自然としてしまう人であふれた日本、ひいては世界を作り、世界を意のままに操る」 ことを目的とした極悪人のブログである。

日々を幸せに過ごす!

こんにちは、フクロウです🦉

 

今回は人生設計、これから幸せに生きるための

指標?というか設計図?です😌

 

下の方に、使えそうなフォーマット(自分のやつです)を書いたので、気が向いたら使ってみてください!

 

補足

・中の人は、人生のゴールは瞬間瞬間にあるという思想の持ち主です。(同じ思想だという人は、'一緒だ!'とか、'だよね〜'とか、'私も同じこと思ってました〜'とか、コメントしてくれると、中の人が喜びます😌)

 

・大前提で言いたいことは、適当に気分がよくなるように、モチベーションがあがるように、適当に書けば大丈夫だということです🙆‍♂️(細かく厳密に書きすぎない!)

 

 

 

 

 

 

 

 

・大前提
感情、行動、発言の理由を言葉で表すことはできない。
(理由:今までの全ての人生の経験による無意識によって感情や行動が引き起こされているから)
人生の目的は複数あっていい
自分が幸せになったとき、人を幸せにできる

・目的達成後のイメージ、感情
とても幸せな気分

・人生の目的(for me&you)
人生で感じる幸せを最大化すること。

・人生のゴール(for me& you)
瞬間瞬間の幸せ。
(それが未来に達成したいことのための努力になることもある。)

・人生の目標(for me&you)

自分にとって最善のものと環境を具体化すること
みんなが幸せを感じながら生きている社会をつくる
自分といるとまわりも幸せになる自分になる
瞬間瞬間、健康で、幸せな人生を送ること。
(まわりの人の幸せも含まれる)
(瞬間瞬間には、未来の瞬間瞬間も含まれる)
瞬間瞬間を幸せに生きるツール(未来を含む)をより多く持つこと。


・瞬間瞬間を幸せに生きるツール(for me&you)
TV
youtube
kindle
リアルで麻雀
彼女に会う
ビリヤード
アート見に行く、体験する
AbemaTV
音楽を聴く
シンクロニシティに敏感である

足ツボ

ありがとうリストを作る
幸せリストを作る
成功体験リストを作る


・未来を幸せに生きるツール(for me&you)
remindoに貯めた言葉をテーマとしたブログを書く
瞑想
0秒思考
微表情
散歩
数学
あらゆる状況における返しを考える
トークパス
ボケて
自己暗示
論文
ネタ考える
人生設計
スターになる
お金を稼ぐ
絵本のネタ考える
行きたい場所調べる
雑学
数学ゲーム考える
ブログ書く
微表情
Facebook
神社に行く
remindo
彼女を喜ばせること
親を喜ばせること
お金持ちになる

おばあちゃん家に行く


・未来を幸せに生きるための習慣(for me&you)
90分間のウォーキング
9時までに寝る
8時までにお風呂
体を温める
寝る前にトイレ
夜にふぁもちじん
朝の散歩

月1でおばあちゃん家に行く

1時間に一度散歩

3時間に一度瞑想

 

 

・今年末までに、やりたいこと(for me&you)
先生に感謝の気持ちを表す
人に心を開く
会社に感謝をしめす
やり残しをしない
kindle読みきる


・10月末までに、やりたいこと(for me&you)
パワースポット巡り
kindle本読破
健康な体作り(ウォーキング)
卒論(証明わかってる、わからない、使えそう、提出)
10/20 11個
10/23 14個
10/26 17個
10/29 20個


・10月末に納得できる終わり方(for me&you)
論文の提出

or
kindle本100冊読みきる

or

ブログ30記事

or

トクパ100人

or

ボケ100




今日の納得した終わり(for me&you)

kindleで本読み倒した(10冊)
or
ブログ書きまくった(10記事)
or
論文めっちゃはかどった(終わり)
or
トクパめっちゃ答えた(20人)
or
ボケまくった(10回)

 



明日の納得した終わり(for me&you)

kindleで本読み倒した(10冊)
or
ブログ書きまくった(10記事)
or
論文めっちゃはかどった(終わり)
or
トクパめっちゃ答えた(20人)
or
ボケまくった(10回)